トピックス

年末年始の『まちあるきツアー』予約受付について

#お知らせ

年末年始の『まちあるきツアー』予約受付について
江東区文化観光ガイドがご案内します

1月に特に人気の深川七福神コース』『亀戸七福神コース 』

七福神めぐりとは福をもたらす七つの神様を祀ったお寺や神社を巡拝して、一年の幸福を願う行事です。江東区には、深川・亀戸の2つの七福神めぐりがあります。
江東区文化観光ガイドは、ご家族・ご友人同士でご利用いただける「まちあるきガイドサービス」を無料で提供しています。ガイドと一緒ならば知らなかったことなどの再発見もあり、楽しさが倍増でしょう。この機会にぜひご利用ください。
※2名様以上のグループでお申し込みください。

『江東区文化観光ガイド』
所定の養成カリキュラムを修了した区民を中心とする有志が案内役(ガイド)を務め、江東区内の観光スポットや多種多様な地域資源をご紹介するサービスです(事務局:江東区観光協会)。


年末年始の受付について

まちあるきガイドサービスの予約受付は通年行っていますが、原則として催行希望日の2週間前までのお申し込みとさせていただいております。 但し  年始 1月4日(水)~1月9日(月・祝)催行をご希望の方は勝手ながら 12月14日(水)迄にお申込みくださいますようお願いいたします。  
※12月29日(木)~1月3日(火)は年末年始休業につき催行除外日です。

豊洲市場ご案内コースについて
12月18日(日)~1月9日(月・祝)のガイドサービスは休止させていただきます。

<併せて、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、以下にもご同意のうえお申込みください>

※ご参加の際は、マスク着用や手指の消毒等にご協力をお願いします。
当日、必ず検温し、37.5度以上の発熱があった場合や体調がすぐれない場合は参加をご遠慮ください。
※状況によりガイドスタート前に非接触型体温計で検温をさせていただくことがございます。おひとりでも発熱があった場合は感染症拡大予防から中止とさせていただきます。
※ガイド方で当日発熱があり、急な代行を立てるのが困難な場合、中止をさせていただくことがございます。
※少人数のグループで、適切な距離を保っていただくとともに、できるだけ短時間でのご利用にご協力ください。

今後の状況により、変更となる場合がありますので、最新の情報をご確認のうえ、お申込ください。

お問い合わせ先 江東区文化観光ガイド事務局(江東区観光協会内) TEL:03-6458-7410
関連URL https://koto-kanko.jp/machiaruki/(文化観光ガイドがご案内「まちあるきツアー」のページ)